【体験談】結婚するメリットについて

結婚するメリットとは何か

2017年06月02日 17時20分

最近の若い人は結婚するメリットがないと思って結婚しないという風に言われる事もあります。
ですが、実際にそういう風に考えている人はそれほどいないというのが実際のところです。

では、若い人が結婚しないのはどうしてかというと、多くの場合は経済的な不安があって
結婚ができないというのがあります。

なので、結婚するメリットがないと思っている人は意外と少ないです。

でも、昔と比べれば結婚にメリットがないと感じている人が多いのも事実です。
そういう人がどうして結婚にメリットがないと感じているのかというと、結婚のメリットに全く
気づいていないからです。

確かに結婚をすればそれまで他人だった人と家族になりずっと一緒に暮らす事になります。
それが煩わしいと感じる気持ちは理解できます。

ですが、結婚にはそれ以上の大きなメリットがあります。
それは何かというと、結婚をすれば当然子供を作る事になります。

それで親としての喜びを知る事になります。
中には子供があまり好きでない人もいるかと思いますが、そういう人は少数で
実際は自分の子供ができればかなり生きがいを感じるようになります。

また、家族に子供が加わる事で楽しい時間ができます。
そして、子供がいる事で夫婦の仲も繋ぎとめる役割もあります。

なので、結婚をせずに異性とただ同性しているよりはずっと
大きなメリットが結婚にはあります。

ただ、その分制約も大きくなりますがそれ以上に良い事があるのが結婚です。