【体験談】結婚するメリットについて

親を喜ばせ安心させる事が出来る

2017年06月02日 17時21分

親や親戚を喜ばせ安心させる事が出来る上に独身の時より社会的な信用が出来ると思います。
万が一にも親が病気等になった時には一緒に悩み困難を乗り越えてくれる人が出来るので心強いと思います。
特に一人っ子の場合は親が亡くなってしまうと一人になってしまいますので、
結婚する事に寄ってお互いに寄り添う事が出来るので、一人より寂しくなくて良いです。

自分や結婚相手が病気や怪我をした場合も共稼ぎが出来れば経済的な不安が解消出来る上に、
生活に余裕が出来ると思います。
独身の時とは違い自宅でご飯を食べる事が多くなると思いますし、
独身の時よりは規則正しい生活になると思いますので健康になるので良いと思います。
家族が出来る事により人生にも張り合いが出来て仕事にも張り合いが出来たり、
家に帰るという事が楽しくなると思います。
家事分担が出来るので家事が少し楽になると思います。
子供が出来れば子供の成長を楽しむ事が出来家が賑やかになるので楽しくて良いと思います。
結婚して子供が出来れば老後に一人ではないという安心感が有る。
老後夫婦それぞれで年金が支給されれば一人よりは年金収入が入るので、
生活が楽になると思うので結婚していた方が良いと思います。


結婚する一番のメリットは自分の家族が出来て守るものが出来るので人生の張り合いが出来るのと、
家族全員で喜びや楽しみや悲しみや悩み等を共有して家族で乗り越える事が出来るのが結婚のメリットだと思います。

結婚相談所 東京 オススメ